年の差なんて。

 近頃つくづく年を感じることが多くなりました。先々月末に右足首を捻挫したのですが、これが治らない、直らない。殆ど一ヶ月間は痛みが残っていて、ずっと湿布を貼っていたのですが、毎日歩いてしまっているのが治りを遅くしているのか、とにかく腫れも引かないし、普通に歩くには何とかなるのですが、捻ったり、駆けたりしようものならすぐに痛くてどうしようもなくなる。歩くのでも長時間歩いていると段々腫れが酷くなって来る。1ヶ月と2週間くらい経った今でも、痛みの方は殆どなくなってきましたが、腫れと、足首より少し上の筋肉がカッチカチに硬くなっている。そしてまだ、指で押すと痛い部分があったり、勿論捻るのは禁物です。多分腫れはこのまま引かんのでしょう。右足首が太くなって丈夫になった?そんな分きゃーねーでしょ。年を取ると直るものも直んなくなるんですかね。