何か今日は疲れましたわ。

 今日は、まあ、良いことも有ったにはあったけど、ぶっ続けでお仕事で疲れました。若くは無いね。

 それはそうと、DRMの代わりに考えたんですが、USBメモリーをリードオンリー(コピー不可)にしてしまって、高音質音源を中に入れて売るってのはどうでしょうか。何処へもって行っても再生できる。でも、一度に一つのPCでしか再生できない。利便性を保ちつつ、著作権保護にも考慮したという。これって俺が最初にいいだしたんだかんね。採用したらアイデア料頂戴。

 あーとにかく良い音楽が聴きたい。惚れ惚れするような奴。艶と張りのあるパワフルで、且つ、響き渡るような広がりのあるのが。昔好きだった曲も聴いて見たいけど、Deep Purpleの古いCDを聴いたら音がこもっててガッカリ。

 逆に、カーペンターズなんかは、繊細な音のつくりが良く表現されていて、結構いける。新しいところでは、Superflyなんかが、以外と定位がハッキリしていて、聴いていて気持ちよい。ドラムロールも定位が移り変わっていくのが分かるような音作りをしていて、何だかんだで工夫が見られる。

 そんな事より今日は早く寝ますか。再会。